2012年1月15日日曜日

お休みの一日

今日は、お仕事がお休みの長女と
お出かけ。
一緒に学んでいる、俳句の先生の
ところです。
お好きなカラーが紫色で、先生に
とても良くお似合いです。
紫を俳号にされておられる、紫好(しこう
先生にご指導を戴いています。
お年賀のご挨拶とお正月の弊社企画
イベントのお話を少ししました。
その時の気持ちを俳句に詠みましたが
これは残念ながら、説明的になりすぎ
ましたので合格点は戴けませんでした。
長女と一緒にお正月の季語をたくさん
詠んで先生も和やかにご指導くださいました。
今年から俳句でも始めてみようかしら?
とお考えの方がおられましたら、是非
お声掛けをお願い致します。
ご一緒に楽しく俳句をしませんか?
長女も文学部専攻ですので、手強い
ライバルです。
「先生が褒めてくださって良かったね」なんて
帰り道、お互いにエールを送りながら歩きました。