2012年1月22日日曜日

OBのみなさまと

昨日、母校の「新春のつどい」に参加を
して参りました。
会場の甲子園ノボテルホテルには
140名もの卒業生のみなさまが
いらっしゃいました。

毎年開催されるそうですが、私は
今年で2回目の参加です。

母校の知らなかった情報が分かり
感激するお話しばかりでした。

そういえば、卒業して35年になります。
同じテーブルに同期生の方もおられて
懐かしい思い出話に心が安らぎました。

プログラムのおしまいに、現役の
中学校の部・高等学校の部のコーラス部の
生徒さん達が、コーラスをご披露ください
ました。
全国大会で優勝する実力を間近で聴くことが
叶い、こちらも素晴らしい歌声に大感激。

何でも、宝塚歌劇団花組のトップスターで
いらっしゃいます、蘭寿とむ様が卒業生で
活躍されておられるとのお話しも伺い、こちらも
凄いと感激しました。

「母校っていいなぁ。」と伝書鳩の帰巣本能
みたいな不思議な感覚を抱きました。