2015年5月31日日曜日

「酒と薔薇の日々」

5月25日 人生の戦友が旅立ちました。

「酒と薔薇の日々」 を彷彿とさせる彼の人生でした。


彼を取巻く周りの皆さまには

それぞれに感慨深い思いが

おありと思われます。


彼が生前に思いを綴った、インターネット上のデータは

永遠に幻となって、宇宙を彷徨うのでしょうね。


人間が個体である以上、個人の思いは、家族や他人の何人も理解する事はできないし

また、理解される事を当人も望まないだろうし、理解しなくても良いのかも知れない。

真実の自分の思いは、涙のみが知るものと、戦友は教えてくれました。


4月から9月まで開催させて戴いております、「楽しい終活セミナー」 のこの時期に

また一つ、戦友が教えてくれた、人生の教訓を大切にしたいと思います。