2015年6月10日水曜日

6月。梅雨。

季節は6月。梅雨に入りました。

隣国では、” マーズ ” という風邪に似た症状のウィルスが脅威となっています。

国際化社会で、関空のご利用者数が過去最高を記録する中、日本への影響が懸念されます。


西宮市には、” えべっさん ” を代表する西宮神社をはじめ、沢山の神社の神様がお守り

くださっていますし、また、厄除けで名高い、” 門戸厄神 ” もありますので、大丈夫です。


それから、西宮市には妖精の ” みやたん ” もいます。

『還暦を過ぎているのに大人気ない!!』 と

失笑されそうですが

先日キーホルダーを買いました。

シニアが率先して応援する活動に

繋がれば楽しいかな? と思います。

『 ” ひこにゃん ” や  ” くまもん ” に負けない

  可愛い ” みやたん ” 

        これからも応援しているからね~ ☆☆☆ 』