2015年6月28日日曜日

6月26日 第3回 「楽しい終活セミナー」

6月26日(金曜日)は、第3回 「楽しい終活セミナー」です。

今回は、トークセッションをメインに構成してみました。

『シニアライフの快適な住環境』 というテーマで

不要品の処分の具体的な解決方法や、介護を受ける立場での

整理整頓の必要性について、私の職務での経験談を

交えながらお話しをさせて戴きました。


トークセッションでは、お片付けについて、皆さまの思いを

お伺いをして、人生における、”思い出の品” の大切さを、あらためて感じました。



また、ご自分が介護を受ける立場になった場合を仮定しての、お部屋のレイアウトも

それぞれに仮想して戴きました。

ご参加の皆さまからは、笑いのこぼれるお話しもあり

私の目指しております 「楽しい終活」 に近づいて

来たようで嬉しく思いました。


雨模様の足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました。

来月も元気でお目に掛れますことを楽しみにしております。